北海道のサイクルツーリズム

昨日、北海道空知総合振興局主宰で、北海道(主に石狩圏)についてのサイクルツーリズムを考える「そらち・いしかりサイクル・ツーリズム シンポジウム.」が開催。
北海道のサイクルツーリズムってどんな感じ?ということで参加してきました。

「サイクリングを目的に、北海道、空知エリアを訪れる観光客は、年々増加の一途をたどっており、観光振興において今後、 重要なコンテンツとなることが予想されます。 」
ということだったんですが、いや、ちょっと前まで自転車がこういう場でメインテーマとして語...られること自体、感動。

これから特に北海道で、自転車が楽しく活用されるために、サッポロバイクは頑張ります(って昨日手違いで発言するチャンスがあったので、サッポロバイクプロジェクトについて発言しました、お騒がせしました(-ω-)/)

https://www.facebook.com/notes/そらちdeサイクリング/そらちいしかりサイクルツーリズム-シンポジウム/318139398328829